
屋外
介護保険住宅改修適応商品
利用者 | 80代 男性 要介護2 |
---|---|
身体状況 | 高齢による筋力の低下 |
設置目的 |
移動 歩行 |
使用製品 | ・屋外オーダー手すり |
現状 | ・玄関先の段差を超える際にバランスを崩しそうになり始めた。 |
---|
※介護保険や障害給付、助成金の対象については管轄行政により対象とならない場合もありますので、
必ずご注文の前に申請先の行政窓口にご確認ください。
趣味の将棋クラブに毎日通っています。近頃、高齢のためか筋力が低下し、玄関先の段差を超える際にバランスを崩しそうになり始めました。脚を上げる動作には特に問題有りません。何とかバランスを崩すことなく玄関先を安全に出入りする方法はありませんか?
身体状況は、脚を上げる動作そのものが困難と云うのではなく、高く上げることによって身体のバランスを保ちにくいことが原因のため、屋外手すりの施工を提案いたしました。屋外手すりの設置によって階段の昇降時の姿勢が安定し、安全に屋外への出入りが可能となりました。
屋外階段の昇り降りが身体に負担なくできるようになりました。