
大浴そう・個浴
施設種類 | デイサービスセンター |
---|---|
定員 | 30名 |
設置目的 |
入浴 座位保持 移乗 |
使用製品 | ・移乗台 |
現状 | ・洗体時に座位保持できるいすがない |
---|
※介護保険や障害給付等、助成金の対象については管轄行政により対象とならない場合もありますので、
必ずご注文の前に申請先の行政窓口にご確認ください。
市から委託されているデイサービスで、建屋自体も借りているために固定等の工事ができない。もともと浴室スペースは広く、個浴以外にも大浴そうもあるが、今回は新たに自立支援型浴槽を導入するにあたり、そのままでは浴そうの出入りが難しいことと、自立支援型浴槽を使われる利用者の洗体時用のいすがなくて困っていた。
自立支援型浴槽のもともとある移乗用のバスボード部分の高さに合わせて移乗台を製作した。浴そう高さがもともと高いため、オーダー対応で全体的に高さをあげて移乗から洗体スペースへ移乗台を設置した。階段昇降用として新たに柱に吸盤手すりも設置した。
内覧会において、利用者やご家族、関係者の方々からの評価も高く、問題なく使用できています。